おすすめのコンタクト消毒剤|福岡の川原眼科

おすすめのコンタクト消毒剤|福岡で白内障・網膜硝子体の手術・治療が得意な眼科なら「川原眼科」

福岡の川原眼科まごころと安心の眼科治療

TEL 092-409-5090
AM 09:00~12:30 /PM 14:00~17:30(受付)
土 9:00~12:30(受付) 日祝休

福岡の川原眼科予約不要

福岡の川原眼科のmenu

医院コラム

おすすめのコンタクト消毒剤

こんにちは、視能訓練士の永田です。

最近暖かくなってきたので、ずっとさぼっていたランニングをやっと再開しました😃

雨の日や帰りが遅い時以外は仕事帰りに駕与丁町公園を走っています!

今のところはやる気にあふれていますが、次にコラム担当の順番が回ってくるときまで続いているでしょうか・・・

 

さて2weekタイプのソフトコンンタクトをお使いの方に欠かせないものがコンタクトの消毒剤ですが、当院隣のK'sVISIONでは、ポビドンヨードによって消毒を行う”cleadew ファーストケア”という商品を取り扱っています。

 

ヨードは消毒力がとても高く、消毒しにくいアカントアメーバやウイルスにも効果を発揮します。

また、液の中に微量の過酸化水素を配合することで、ボトル内が菌によって汚染されるのを防止します。

さらに、タンパク分解酵素を配合しているので、レンズに付着したタンパク質や汚れをしっかり除去することができます。

使用方法もとても簡単で、錠剤と液を入れた付属のレンズケースにレンズをセットして4時間以上放置し、新しい液でよくすすいで装用するだけです。

”ファーストケア”同様、ポビドンヨード配合のハードコンタクト用洗浄剤”cleadew O2セプト”も取り扱っています。

コンタクトは目に直接入れて使うものです。正しい使い方やレンズケアを行わなかったりすると感染を起こしてしまうことがあります!!

感染を起こして角膜中央が濁ってしまうと、感染が良くなっても後遺症でかすんだ見え方になってしまったり、ひどい場合は角膜に穴が開いてしまったり、菌が目の中に入ってしまうと失明することもあります。

大切な瞳の健康のために、消毒剤にもこだわってみませんか?

目のことでお困りでしたら福岡の川原眼科にご相談ください😃

 

 

戻る

Copyright © 2016 iMEDICAL.

pagetop