福岡の川原眼科|福岡で白内障・網膜硝子体の手術・治療が得意な眼科

コラム一覧|福岡で白内障・網膜硝子体の手術・治療が得意な眼科なら「川原眼科」

menu

医院コラム

「優しい女の先生だったよ」

川原眼科 久山クリニック 院長の末廣です。
先日、患者さんに言われた言葉。
「先にお嫁さんが受診してて【優しい女の先生だったよ】って聞いて、私も受診しようと思って来ました。」
 
私にとってはこの上ない嬉しい言葉です。
最近は女性のお医者さんも増えてきています。
特に眼科、皮膚科は女性医師が多い印象ですが、
一方で、「院長が女性」というクリニックはまだ多くは無いように思います。
 
ある患者さんにとっては、「男性の先生の方が気が合う」という方もいるでしょうし、
「女性の先生の方が、話やすい」と言われる方もいるでしょう。
日本では「どこのクリニックを受診するかは、患者さんが選択」が可能です。
私個人の意見としては、ご自身とフィーリングが合うドクターがいるクリニックを受診されるのが良いと思っています。
 
私が女性であるという前に、人として真摯に、患者さんの言葉に耳を傾け、優しく対応したいと思っています。
毎日、自分の話し方、接し方について振り返り、より良い自分でありたいと思いを巡らせています。
 
みなさんにとって、目のことで気になることがあれば、お気軽にご相談ください。
みなさんのお役に立てれば嬉しい限りです。
 
川原眼科 久山クリニック
院長 末廣久美子
 
 
久山町の眼科なら トリアスモール内にある 川原眼科久山クリニックへ
土日祝も診療しています

戻る

Copyright © 2016 iMEDICAL.

pagetop