福岡の川原眼科|福岡で白内障・網膜硝子体の手術・治療が得意な眼科

福岡の川原眼科まごころと安心の眼科治療

コラム一覧|福岡で白内障・網膜硝子体の手術・治療が得意な眼科なら「川原眼科」

文字サイズ

TEL 092-409-5090
AM 09:00~12:30 /PM 14:00~17:30(受付)
土 9:00~12:30(受付) 日祝休
川原眼科(本院)
福岡県糟屋郡粕屋町仲原2526-9
久山クリニック
福岡県糟屋郡久山町1169-1 トリアスモール内

福岡の川原眼科予約不要

menu

医院コラム

眼科でのコンタクトレンズ検診を

眼科でのコンタクトレンズ検診を

 

 

診療の際、度数の合っていないコンタクトレンズを使用している方を時々見かけます。

尋ねると、「数年前に眼科で合わせたコンタクトレンズと同じ度数を、インターネットで数年間購入している」とのこと。

 

コンタクトレンズは高度医療機器の1つにされており、原則として眼科での処方箋が必要です。

コンクタトンレンズの度数はこれで良いか?正しくコンタクトレンズを使えているか?目に病気が無いか?それをチェックするのが私たちの仕事です。

 

患者さんにとっても、度数が合っていないコンタクトレンズをずっと使っているのは、大変もったいないことです。

同じコンタクトレンズを買うのであれば、よく見えて、自分に合った度数のコンタクトレンズを付けたいと思いませんか?

そのためにも、度数調整も含めて定期的な眼科検診を受けていただくことをお勧めいたします。

 

当院は結膜炎、糖尿病網膜症、緑内障、白内障などの一般診も行っています。

目のことで気になることがございましたら気軽にご相談ください。

 

院長 末廣

 

 

久山の眼科なら川原眼科久山クリニックへ

コストコがあるトリアス久山にあります

平日は18時半まで

土日祝日も診療しております 🤗

戻る