福岡マラソン 走ってきました!!!|福岡で白内障・網膜硝子体の手術・治療が得意な眼科なら「川原眼科」

menu

医院コラム

福岡マラソン 走ってきました!!!

先週末に行われました「福岡マラソン」に参加しました。

ハーフマラソンは7年ほど前に走ったことはありましたがフルマラソンは初参加。

​中学、高校の同級生と8人でグループエントリーしました。

3ヶ月前くらいから練習を開始し、時間を見つけては4キロほど走っていました。
​本番前は月に累計80キロは走った方がいいといわれながら、実際には累計25キロ程度しか走れず。。。完走できるのか不安でいっぱいでした。

​それでも前日に福岡市役所にゼッケンをもらいに行ったところ、お祭りのような熱気にテンションがあがりました。
​当日は朝の6時半に友人と待ち合わせでしたが、その時も天神にはマラソンで参加する人であふれかえっておりテンションは高まるばかり。 

いつの間にか不安は感じていませんでした。

​スタートポジションはマラソン初参加のためか最後尾だったため、
​スタートを切れたのは9分遅れでした。

30キロまでは順調なペースで走れ、このままゴールできるのではと
​期待感が高まってきた頃、それは突然起こりました。

​まずは右太ももがつったため右脚をかばいながら走っていると
​今度は左脚までつってしまいました。

​マラソン、やっぱり甘くはないか~、と苦笑いしながら時々立ち止まってはゆっくり走ってを繰り返しなんとか最後まで走りきることができました。

​タイムは4時間29分。
​なんとか4時間半はきれました。


​きつかったものの、お祭り感覚で楽しかったのと、練習をもっとちゃんと

したらもっと早く走れたのではないかという思いからまたフルマラソンを
​走りたいという気持ちで終えることができました。

​シーズンは終わってしまったのでまた来年がんばりたいと思います。

 

戻る

一覧はこちら

一覧はこちら

Copyright © 福岡の川原眼科. All Rights Reserved.

pagetop