福岡の頼れるお医者さん
今年は桜が咲いている期間も長くて、しっかり春を感じられる年ですね。
コロナウイルスのことがなければ花見も楽しめたことと思います。
福岡のコロナワクチン接種は全国的にもかなり遅れているようで、医療従事者もやっと打ち始めたところ。
しかも、大学病院や総合病院などだけで、当院のようなクリニックにはまだ順番が回ってきません。
となると、高齢者や一般の方に順番が回ってくるのはいつになることやら。。。
秋になってしまうのではないかと危惧しています。
すでに都市部ではリバウンドが始まっていますが、福岡はまだ減少を保っています。
とはいえ、大都市の一つなのでいずれは同じようにリバウンドがやってくる可能性が高いですのでそこは踏ん張りたいところです。
当院でも引き続き感染対策は最大限に続けてまいります。
さて、昨年に引き続き「福岡の頼れるお医者さん」に今年も掲載していただきました。
内容は白内障についてです。
だれでもいつかは罹ってしまう白内障は40-50歳代のうちから知識をいれておいてほしいと思います。
そうすれば親御さんの手術の際にも助言ができるかもしれませんし、いざ自分がかかった時の準備になります。
2月より白内障手術をご希望される患者様が増加傾向にあります。
現在、約3週間ほどの待ちが必要ですが、免許更新などでお急ぎの方はできるだけ配慮いたしますのでお申し付けください。
また、網膜剥離や黄斑上膜などの硝子体疾患の手術も多症例行っております。
先月より硝子体手術機械が2台となり、これまで経験はないですが万が一の機械トラブルにも対応できるようになりました。
もし、手術当日になって機械が動かなかったとしてももう一台あるので安心です。
4月3日、GW4月29日~5月5日は休診となっておりますのでご注意ください。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。