5焦点眼内レンズ 好評です!
3月より5焦点眼内レンズ(多焦点眼内レンズ) 「Intensity」の取り扱いを始めました。
術後、経過を見ていますが成績は非常に良好です。
多焦点眼内レンズを選択される方の3割がこの5焦点眼内レンズを選択されています。
これまでの3焦点眼内レンズ(シナジー、パンオプティクス)も決して悪くなく、結果は非常によいです。
5焦点眼内レンズの何がよいかというと、
まずは5焦点であること。
もちろん3焦点でもほぼすべての距離を網羅できるので日常生活で不自由はありません。
5焦点は3焦点(遠・中・近)の間、にもピントが合いやすくなってるためより自然な見え方をします。
次に、近方視力がよりよい ということが挙げられます。
繰り返しですが3焦点眼内レンズでも十分近方視力は得られます。
しかし5焦点眼内レンズの方がより質がよく近方が見えます。
術後のハローグレアに関しては5焦点眼内レンズでも出ます。
それは3焦点眼内レンズと同様ですが、いずれも運転に支障が出るほどのものではありません。
多焦点眼内レンズを選ぶならより良いレンズにこだわりたいという方に選ばれているレンズです。
注意としましては、5焦点眼内レンズは日本国認可レンズではありませんので完全自費治療となります。
健康保険は適応になりません。
適応検査後、約3週間で届きますので少しお待ちいただくことになります。
3焦点眼内レンズに関しましては、当院では選定療養で行っております。
現在、手術までの待ちが約2か月となっており大変ご迷惑をおかけしております。
それでも当院で手術を受けたいと、手術まで待機して頂いている方には大変感謝しております。
7月からは徐々に手術日を増やして対応して参りますのでご了承のほどよろしくお願いいたします。
6月24日から25日は、日本白内障屈折矯正手術学会に参加するため休診となっております。
ご迷惑をおかけしますが情報のアップデート、最新の眼科治療を提供するため、ご理解のほどよろしくお願いいたします。