眼科手術学会に参加、講演してきました
先月は第46回日本眼科手術学会総会に参加してきました。
今回は講演依頼があったため少し緊張しての参加でしたが、いろんな先生と交流でき、また新しい知識もアップデートできたので大変有意義でした。
昨年から手術の予約がいっぱいで待ちが長くなってしまいましたので手術枠を増やして対応してきました。
現在は、火、水、木曜日の午後に手術を行なっております。
そのおかげで手術は約1か月待ちの状態まで解消されております。
4月から午前の受付時間が12時までに変更になります。
また、それに合わせて手術の開始時間を早め、より多くの手術に対応できる体制に変更していきます。
網膜剥離や硝子体出血など急を要する疾患の方も度々来られますので、そうした疾患にもより迅速に対応できるようになると考えています。
受付時間が早まることでご迷惑をおかけする患者様もおられるかと思いますがご理解の程よろしくお願いたします。
また、引き続き多焦点眼内レンズも行っております。
九州ではあまり行っていない県も多いためか県外からも多焦点眼内レンズの手術をご希望されてご来院される方も多いです。
中でも、私の出身地である長崎が一番多いです。
本日(土曜)も午後から長崎へ出張手術にまいりますが、新幹線が開通して時間も非常に短縮されたので便利になりました。
他県の方はいきなりご来院されるのも不安があると思いますのでまずはお気軽にメールでお問い合わせいただくのが良いかと思います。