福岡の川原眼科まごころと安心の眼科治療

診察券のご紹介(^^♪|福岡で白内障・網膜硝子体の手術・治療が得意な眼科なら「川原眼科」

文字サイズ

TEL 092-409-5090
AM 09:00~12:30 /PM 14:00~17:30(受付)
土 9:00~12:30(受付) 日祝休
川原眼科(本院)
福岡県糟屋郡粕屋町仲原2526-9
久山クリニック
福岡県糟屋郡久山町山田1169-1 トリアスモール内

福岡の川原眼科予約不要

福岡の川原眼科へのお問い合わせはこちら

福岡の川原眼科のmenu

医院コラム

診察券のご紹介(^^♪

こんにちは。受付の野見山です。

 

2月15~16日は院長が学会参加のため休診とさせていただきました。

お休み中に足を運んでいただいた方もたくさんいらっしゃったようで、ご迷惑をおかけいたしました。

 

寒い毎日が続いていますが、みなさま体調はお変わりありませんか?

私は電車と自転車で通勤していますが、自転車に乗っていると風が冷たく、つい体に力が入ってしまい肩がこりがちです(^-^;💦

暖かい季節が来るのが待ち遠しいですね🌸

 

 

さて、今回は「診察券」についてお話をさせていただきます♪

当院の診察券は、水色で縁取られたカードタイプの物です💳

 

診察券の表面には、

●患者さんのお名前、カルテ番号

〇最終来院日

●休診のご案内

〇次回の来院日予定

が印字されています。(写真をご参照ください📷

 

「何日が休診だったかな?」 「つぎに受診するのはいつだろう?」

 

わからなくなったときは、診察券がお役に立ちますよ(^^)

 

また、カードの裏面には受付時間も印字していますので、こちらもご参考にされてくださいね♬

 

診察券は、当院を初めて受診いただいた際、会計時にお作りしてお渡ししています。

当院へお越しの際には、保険証と一緒に受付へご提示ください。

 

 

~今後の代診のお知らせ~

3/4(月)、3/20(水)、3/27(水) 院長が午後不在のため末廣医師が代診いたします。

戻る

Copyright © 2016 iMEDICAL.

pagetop