川原眼科 久山クリニック|福岡の川原眼科

川原眼科 久山クリニック|福岡で白内障・網膜硝子体の手術・治療が得意な眼科なら「川原眼科」

福岡の川原眼科まごころと安心の眼科治療

TEL 092-409-5090
AM 09:00~12:30 /PM 14:00~17:30(受付)
土 9:00~12:30(受付) 日祝休

福岡の川原眼科予約不要

福岡の川原眼科のmenu

医院コラム

川原眼科 久山クリニック

川原眼科は糟屋郡という場所にあります。
福岡市内の人は場所がピンとこない方が多いと思います。

簡単に言うと、福岡空港の近くです。
もう少し付け加えると、
車で、
博多駅から10分
天神から20分
麦野から15分
大野城から25分
千早から10分
太宰府から30分

という比較的福岡都心に近い所にあります。

私も学生時代、九州大学でしたので東区に住んでいましたが糟屋の方に来ることはまずありませんでしたので、市内にお住まいの方が場所のイメージがわかないのはよくわかります。
時代は変わって、糟屋は今や福岡都心にアクセスのよい郊外住宅地として人気です。
人口も日本でトップレベルに上昇している町なんです。

 場所も大きな通りに面していますのでわかりやすいと思います。
目に関してお困りのさいにはお気軽にご来院ください。



さて、川原眼科のある粕屋町のすぐ隣にあります「久山町」
をご存知でしょうか⁇
トリアス久山といえばピンとくる方も多いかと思います。

日本第一号店のコストコがあるので各地から訪れる人が多いです。

当院にはこの久山町からも受診される方がおられますが、
これまで久山町には眼科がありませんでした。
そのため久山町の方はバスや車で町の外にわざわざ眼科受診しに行くしかなかったのです。
そんな患者様方の声を受けて、
川原眼科でなにかできないかずっと考えていました。
送迎バスをだすなどの案も考えましたが、やはり町に眼科があるのが一番と考え、
4月20日に「川原眼科 久山クリニック」
をオープンすることになりました。

場所は、コストコ向かいのトリアスモールの中です。
洋服のGUのすぐそばになります。

こちらでは九州大学眼科の後輩にあたる、末廣久美子先生が院長として診療にあたっていただきます。
旧知の仲ですし、本院、または九州大学眼科としっかり連携をとって適切な眼科治療をご提供できると思います。
設備は通常の眼科検査はほとんど行えますし、視能訓練士という眼科専門検査員が検査にあたります。

手術が必要な患者様は、ご希望に合わせて近隣の眼科施設や川原眼科本院、九州大学病院眼科をご紹介します。
川原眼科本院で治療された方に限っては翌日の診察から久山クリニックで術後診察を受けて頂くことが出来ます。

また、土日祝日診療も行っていますので、平日は眼科受診が出来ない方、週末にコンタクトレンズ処方をしたい方にも最適です。
久山クリニック横には「シティコンタクト」様がありますのでコンタクトレンズの購入もスムーズに行えます。


4月14日には内覧会を予定しています。
今後、受診のご予定がある方は、是非一度、どんな眼科クリニックか見て頂けると安心だと思います。
11時~16時となっています。
皆様ふるってお越しください。




福岡の眼科、白内障手術(多焦点眼内レンズ)、硝子体手術といえば、
日帰り硝子体手術センターを備えた、
川原眼科へ。
 


 

 


 


 

 

戻る

Copyright © 2016 iMEDICAL.

pagetop